医療に関わる一場面で先生の必要とされる人材のお手伝いを承ります。
人材はとても貴重な資源と言われています。急な事情でスタッフを必要とする場合や、専門的情報が必要な場合など、
さまざまな問題解決のお手伝いをいたします。人材支援のご要望は、当社の担当MSにご相談ください。

当社の管理栄養士が開業医院や調剤薬局へ出向き、主に生活習慣病を持つ患者さまやそのご家族からのお食事のご相談にお応えします。


薬剤師不足のお得意先に当社の薬剤師が出向き、短期間に限り調剤業務を行ないます。


お得意先で困っていることやご要望に応じて、接遇マナー研修などに対応しています。

ホームドクターサポートシステム
当社の管理栄養士が開業医院や調剤薬局へ出向き、主に生活習慣病を持つ患者さまやそのご家族からのお食事のご相談にお応えします。
さまざまなニーズにお応えします
- ・患者サービスの充実を図りたい
- ・治療の一環として、院内で栄養相談を実施したい
- ・ほかの医療機関・薬局との差別化を図りたい
- ・増患対策のひとつとして栄養相談を組み込みたい
- ・栄養相談の実施を考えているが、必要なときだけ管理栄養士に来てほしい
ご利用のメリット
- 時間をかけてゆっくり患者さまの話を伺い、その内容を医師へフィードバックすることで、治療の参考にしていただ
くことができます。
- 患者さまが通いなれたクリニックで栄養指導を受けることができます。
- 食事療法だけでなく、簡単な運動療法も指導いたします。
宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫のうち、在籍管理栄養士の通勤可能なエリアに対応していま
す。詳細は、担当MSまでお問い合わせください。
薬剤師派遣業務(東邦ホールディングス担当)
さまざまなニーズにお答えします
- ・産休者や傷病者が復帰するまで、人手が足りない
- ・新規開局で一時的に薬剤師が足りない
- ・急な退職者が出てしまい、次の採用まで少々時間がかかる
ご利用のメリット
- 当社薬剤師が調剤業務を支援いたします。
- さまざまな薬局経験を積んでいますので実地に基づいたアドバイスも可能です。
首都圏を中心に在籍薬剤師の通勤可能エリアに対応しています。
詳細は、担当MSまたは03-6838-2850までお問い合わせください。
接遇マナー研修
患者さま対応やコミュニケーション、その他お得意先でお困りの様々なニーズにお答えします。
研修例
- ・従業員のスキルアップを目指すマナー研修
- ・心地よい患者さま対応とは
- ・クレーム対応の基本
ご利用のメリット
- 接遇スキルの習得だけでなく、一人ひとりの患者さまに寄り添う想いからマナーを考えます。
当社専門スタッフを営業支援としてご活用ください。(費用をご負担いただく場合もあります。)
詳細は、担当MSまでお問い合わせください。